2014-01-01から1年間の記事一覧

12月 冬型の気圧 暴風雨警報中の体調

12月になった。 生暖かい風が荒れ吹き、雨が降る12/1、 朝起きたら背中が固まっていて痛くてちょっとしんどい。会社に行く前にミドリンをさすというのが ここ2ヶ月の私の定番となりつつあったが、 今日は低濃度サイプレジンを点眼していった。最近低濃度サ…

冬の寒気到来か。

ここ二日間一日中雨である。 10月台風地獄以降、わりと好調で来ていた。 (片眼コンタクト+眼鏡なしで生活)しかし、さっきから急に首と背筋がきりきりと痛み始めたので、ブログに覚え書きをしているところだ。 鼻がうまく酸素吸わない感じもある。 ただ、現…

寒気の影響か。今日も背中に鉄の串が刺さる。

台風の二週間は本当に終わってた。 職場でも話し合いが持たれたし、そ散々だ。こんな人生もういやだ。が、台風の後、少し持ち直して気持ちも上向きだった。 なのだがさらにまた昨日くらいから体の痛みが尋常でない。首の根本から背骨にかけて、1本太い鉄串…

台風からずっとスイッチオン

先週の台風から身体がガタガタな方に一気にスイッチオンしてしまった。 それまではかなり良かった日々が続いていたため、今回も一般人から障害者レベルへの突然の変化で、いろいろついていけない。台風が来ると起きた変化を書き出してみたい。1.首筋が激痛で…

あれから1時間後

たいていブログとは日記のようなもので、そうそう連投するものではないと思う。 しかしレーシック手術後の合併症が考えられる今の身体としては、1時間後に書くことは大事な記録となりうる。前置きが長くなったが、8/16未明の0:15頃、 痛みと体調不良のピー…

首が巨人につかまれてる風

今日は午前から微妙に頭痛。 頭をふらなければなんとかいけるか?と午後5時くらいまでは粘ったが、だんだんしんどくなり、頭痛薬服用。仕事を終えて帰るときには激しい豪雨。 車のなかでラジオの音がかき消される。すると、みるみるうちに首の付け根が吊った…

振り返り日記①:手術と発症の時期について

レーシックを受けたのは8年前の夏。 (正確には私が施術を受けたのはPRK。角膜の厚さがもともと少なめでフラップを作る余裕がなかったかららしい) 小学校時代から近視で眼鏡かコンタクトであった強度近視ぎみの私は、レーシックに興味があり、またやれる条…

眼鏡なし+右目だけ遠視コンタクトの日

今日は仕事が午後からで、ゆっくりだった。モノビジョンにしてみて、具合が悪くなるのを防げるのであれば頑張ろうかとちょっと考えたりもするが、 今日は眼鏡なしの右目だけ+2の遠視コンタクトで過ごした。(医師がすすめるのは、眼鏡+右目だけ遠視コンタク…

7/25 金 猛暑日

現在日付変更時刻くらい。 肩が張っちゃって張っちゃって… ものすごい重たい荷物でも持ってるか巨人に肩甲骨つかまれてるか、してるみたいな圧迫感。いたい。ここのところ連日「緊急事態緊急事態、デパス投入せよ」的な状態を避けられず、どうしたもんかと思…

はじめまして。

レーシック難民症状が明確に顕著化して、約1年。 よもやブログを書くとは思わなかったが、自分の記録のためにも、書いていこうと思う。また、同じ後遺症を抱える方とのなんらかのやり取りになればいい。現在、2014/7/23 14:00 大学時代の友人の葬儀に出掛け…