身体の痛みとガンダム感

早いもので10月も中ごろを過ぎた。

寒くなってきた季節的なものが関係していると思うけれど

今日は首と肩が痛い。固まっていて重く、だるい。

腕とかまで重くなって稼働しづらく思うように動かず、

ギーギーした動きになって身体がガンダムみたいなかんじがする。

呼吸のしんどさ、心臓の圧迫感もあり。

今朝はいつもより細かい字が少しぼけるなぁという実感はあった。

重力が強い感じが半端ない。

老人になったらこういう日に死ぬな、という発想がこういう日は頭をよぎってしまう。

 

気圧アプリを見ると今日はそこまで急激低下ではないものの、「降下注意」の波が2回ほど。

さきほどミオナール(筋肉弛緩薬)を飲んでいたけど今日は変化はない。

効くかは別として会社にお天気痛バンドと酔い止めを用意しておくべきだなぁ。

 

天気は良好、きれいな秋晴れ。

今後も意識的にその日の天候など書いていこうと思う。

 

余談

先月末にレーシック被害者の会のオフ会を開くことができ、

和気あいあいとした交流会ができて本当によかった。

苦痛の強いられる毎日の中でそれを隠さずに接することができる同士が話すというのは

解放感や共感があり、一瞬かもしれないがみなさんの生き生きとした素顔を見ることができる。

みんな、頑張らずに今日も暮らしていこう。