梅雨 身体と目が痛いよ生活

今年も梅雨が来ました。
案外安定的な天気で、雨もなく、私強くなったなぁなどと思っていた矢先、
先週になんだか目がヒリヒリしはじめて
あれ?とりあえずミドリンかなとさすも、翌日もっとヒリヒリ。
結局おさまらず。

そのうち身体が痛い。
首から背中、腰にかけて、中で鉄のかたまりが重鎮している&内側に引っ張るという気圧のときの痛み。
眼の痛みはしみる痛さでヒリヒリ。
眠りたくなる。
頭は締め付けられてぼーっとしてしまい、
会社にいこうとしているのに通りすぎて駅についていたり。
やばいなという気持ちと、気分が悪くて明るくなれなくなる自分がなんか嫌で、
今日は休みだったのですべての予定をキャンセルしてひたすら寝ていた。
テレビも漫画も観れなくて、せっかくの休日がなぁ…天気もいいのに、気圧のアプリでは今日はとくに下がっていなかった。
でも、なんだか体調は継続している。
腕が上がらない。戸とかの開け締めがうまくいかないのだ。

早く明けろ頼むぜ梅雨。
夜、ジャズ練習行ってきて、人と話して少し紛れた宵です。