低気圧 強風

家が吹き飛ぶのではないかと思うほどの風速20メートル以上はあるかと思われる暴風が四月になってから起きている。

そのうち1度目は身体が痛くて頭が痛くて緊張と圧迫、
2度目は別になんともない。
今日は嫌な予感がして1日眼鏡にしていた。
少し目の調子が良くなかった。
また昨日から目が痛くて仕方がなかったし、目が痛まないまま眠った方が寝起きの身体の凝りが減るかなとも考えた。

夜、風が吹いてきて目がいたくなって、しみて、
背中は朝もお灸、寝る前も長く風呂に浸かって凝りをほぐし、それでもまだ固まったまま痛くてお灸、という1日ずっと痛かったdayだった。

肩凝りなのか、筋肉の勘違いなのかわからない。
目がしぱしぱして疲れているのか、一瞬の勘違い緊張痛なのか、よくわからない。
身体が痛くて目がしみてくると、
だるくて眠いような気がしてくる。