目がしみる身体も痛い季節の変わり目

もうすぐ春が来るからか、暖かくなったり寒くなったり、
雪が降ったり快晴で20℃くらいになったり
めまぐるしい。

先々週くらいから調子が悪い。
体の痛みが強くて、悪い日は1日痛む。特に昼間。
肩甲骨あたりに鉛を埋め込まれて中から内側へ食い込んでいくような鈍痛で腕が思うように動かないし、息をするのも辛い感じ。
首をひねったかのような筋違えたみたいなグッキリ感が首根本あたりにある。

そして目がひりひりする。しみる感じ。
最近休みの日は起きても目がヒリヒリして眠くて眠くて、さらに寝起きは体の痛みもひどくてやすみたくなり、
また寝てしまい、夜になってしまう。

眠っている間の歯の食い縛りも
目のヒリヒリからきているようで、食い縛りからくる起床後の体のこわばりや痛みがきつく、にっちもさっちもいかない。
なにから対策をするべきか。

今日美容室に行ってちょっと肩たたきしてもらったら
「目から来ていますね」
と言われる。

なんだか最近の不調には危機感がある。
焼け石に水かもしれないが、なにか新しい対策を探している。
今もヒリヒリが強い。
ミドリン点したい。けど今手元にないので急がなくては。