読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰痛@10月より

f:id:usamaru268:20151031013056j:plain

ハッピーハロウィーン
かぼちゃのプリンを作成していたら深夜になってしまった。
かぼちゃは手強い野菜だ。指を二ヶ所も負傷してテンションは急降下するも、初めての焼き菓子に心踊りはじめる丑三つ時。

最近、急に腰痛が始まった。
半月前、会社に向かう道をダッシュしていたらいつもより身体が重くて走りづらくて不思議に思ったのが始まりで、それ以来、慢性的に痛い。

ここ何回か鍼灸も行っているけど、
高額だし、なんのせいかもわからないので、
対策は停滞している。
(本当にその部位が凝っているのか、気圧や気候のせいで偽の凝りが発生しているのか。後者ならばなにかやっても気紛れに再発して焼け石に水だからただ過ぎ去るのを待つのが得策という気がする昨今。)

冷え込みのせいで身体が固まってくる時期ということと、気圧変動の厳しい10月ならではの自律神経乱れが原因なのかな。

今日も朝からかなりの強風で、身体が痛く、そのうちザッと雨が降りだしたのを見て、納得した。
現在も雨。雨。雨。

10月は苛酷ですな。

昨年も10月は会社辞めなきゃかもと悩んだ。何日か、ムチウチみたいになって首が回らなくなって寝込んでいたんだった。

今のところ、身体に強めの辛い変化が出る月は
6月、10月、1~3月。(約半年じゃないか…)

ばばあかよ、っていう腰痛ぷりです。


ブログ設定を変えて(今までやり方がわからなかったとも言う)どなたでも書き込めるようになりました。
ご自由にどうぞ。