2015初め

昨日の夜すごい眼痛と吐き気と息苦しさに襲われた。
遠視が強まっているような感じと眼内の突っ張り感。
鼻の奥からの突っ張り感。

目の奥が注射を打たれたみたいにキンキンで、表面はシャンプーが入ったようなヒリヒリ、あとは目が独立して強い引力がかかっている感じ。
視神経が頭や顔の中の機能とつながっていると感じる。
普段はあまり目の痛みは出ないほうなのでしんどい。

また、息苦しくて動悸がして、しばらくミオナールを飲んで横たわっていた。すると眼痛以外は少し収まった気がしたので、早々に寝たが、
重苦しい鈍痛が眼内に居座っていてとれず、なかなか寝付けないので最終的にデパスを服用して寝た。
薬に頼らない一年にしようと祈念したのに。
でも仕方ない。

今日もあまり長く目を開けていられず、三時間くらい昼寝。
昼寝をすると回復した。
現在は首が寝違えたような痛みがする。

2015が明けた。
また今年、特にどんな冬になるのかと考える。