12月 冬型の気圧 暴風雨警報中の体調

12月になった。
生暖かい風が荒れ吹き、雨が降る12/1、
朝起きたら背中が固まっていて痛くてちょっとしんどい。

会社に行く前にミドリンをさすというのが
ここ2ヶ月の私の定番となりつつあったが、
今日は低濃度サイプレジンを点眼していった。

最近低濃度サイプレジンも低濃度アトロピンも
前ほどぼやけない気がするんだが。

午後二時頃、全体的な体調のサイン出始める。
今までの基準に基づくとレベルは3くらいか。
症状は以下。


1.気持ち悪い
2.鼻に綿でも詰められたように呼吸が苦しい
3.目が奥でひきつる
4.首肩背中が固まっていてだるい、痛い
5.鼻の奥がズーンと重い
6.頭が締め付けられるように痛い、頭がボーッとする

仕事が危うくなってきたので服薬を考えたが、
デパスという苦しい副作用が待っている選択肢をとっていいものか土壇場で抗い、ミオナールというのを飲んでみた。
筋弛緩作用のある薬とのことで、私が昨今副作用で悩むベンゾ系ではなかったので服用。
ちなみにミオナールは眼痛対策として病院から以前処方されていたもの。

一錠飲んでみたが、ほとんど効果なし。諦めてデパスにするかと思ったが、0.5%くらい効いているような感覚もしてきて、もう一錠飲む。結果

呼吸が少し楽になった
苦しさが70%くらいになったかんじ

デパスの場合、鼻の中がすっきりして呼吸がなんの問題もなくなり、頭の痛さや体の固まり感が0になる。私にとって劇的回復というか劇的強制的鎮静を促す薬)

この低空飛行を保ちながら徐々に夜になり、身体も昼間よりは楽になり、なんとか持ちこたえた。

現在は、一度収まった暴風雨が再度加熱していて、かなりの暴風雨が家屋をガタガタと攻撃している音がする。

現在の症状。

目が少しひりひりする、涙が出る
目がひきつる
鼻の中がズーンと重い、鼻に綿でも詰められたよう
頭のてっぺんが時々ズキッと痛む
目の奥も時々ズキッと痛む

10月に台風が来たとき、私はどうしようもなく、臥せっていることしかできなくなった。
今日、台風のような暴風雨で、また症状が出ている。

1つのサンプルとも言えると思う。
今日は寝る前にはデパス飲むかもしれない。